よくある質問

宿泊予約について

Q同時に予約可能な回数について
A 同時に予約できる件数は最大2件までとなっております(ただし、同じ月内は1件のみ)。

既存の予約をキャンセルするか、実際に宿泊(チェックアウト)された後に、次の予約を行うことができます。 同時に予約できる「予約回数」は最大2件ですが、利用回数には制限がございません。
今後、同時予約可能数を増やすことを検討中です。
また、月をまたいだ予約については、チェックイン日を基準として制限を適用しております。
例)3月31日~4月2日の宿泊の場合、3月の予約1件とカウントする
Q最大連泊数について
A 1回の予約で最大3泊までの連泊が可能です。
Q子供(6歳未満の未就学児)は、利用人数に含まれるか
A 未就学児(6歳未満)は利用人数に含まれません。
ただし、追加のベッドやお布団はございませんのでご注意ください。
Q最大宿泊人数について
A UMITO LIFEの最大宿泊人数は9名となっています。
施設により最大宿泊人数が異なります。
Q宿泊予約の開始日について
A 予約開始日よりご予約いただけます。
Q友人を呼ぶことはできるか
A ご友人と共にUMITO LIFEをご利用することは可能です。
ただしサブスク会員様が必ずご同伴ください。

※チェックイン時にご本人確認がございます。
Qどれくらい先の予約が可能か
A 通常は宿泊希望日の9か月前よりご予約が可能となります。
ただし、拠点オープン時点など一部変更がある可能性がございます。
Q宿泊人数によって宿泊費用は変わるか
A 宿泊人数が変わっても宿泊費や清掃費などの料金は変わりません。
アメニティーや備品も宿泊人数に関わらず一定量のご用意となります。
※平等な価格でのサービス提供をするために、今後アメニティは予約時に選択式とする可能性があります。
Qハイシーズンについて
A ハイシーズンについては現在検討中のため料金は決まっておりません。
将来的にハイシーズンと定めた期間に宿泊利用する際は別途特別料金が加算される予定となっております。
Qペットと泊まれる施設はあるか
A 現在、UMITO LIFEにはペットと泊まれる施設はご用意しておりません。
ペット同伴可の宿泊施設についても多くのご要望をいただいており、現在検討を進めております。

設備や滞在について

Q滞在中の清掃について
A ご滞在中の清掃は行わず、チェックアウト後にのみ清掃を行います。
お部屋を他のお客様と共有いただくサービスの一環として
・チェックアウト時の食器洗い
・ゴミを適切な場所に捨てていただく
・原状復帰
など、最低限の清掃へのご協力をお願いいたします。
Q事前の荷物発送について・次回利用するまでの荷物の保管について
A 事前の荷物送付・一時的な荷物の保管などはできません。ご了承ください。

申し込み、会員登録、解約について

Q申込方法とその後の流れについて
A 下記にてウェイティング登録を受け中です。
https://life.umito.jp/#contact

人数限定、先着順でのご案内となるため、お早めにご登録ください。
登録後、正式申込までの間はキャンセル料なしでキャンセルできます。
なお、登録からサービス開始時の正式申込までの期間は、月額会費等一切かかりません。

本登録の時期が来ましたら、メールでご連絡いたします。
本登録が完了次第、宿泊開始日以降の予約をお取りいただけるので、ぜひお早めにご登録ください。

宿泊開始日や初回の決済日などのスケジュールに関しては、ご案内時のメールをご確認ください。
Q予約の取りやすさについて
A 皆さまが円滑に予約を行えるよう、会員数を制限しています。
また、公平な利用を促すために、1度の滞在は最大3連泊までとし、同時に保持できる予約は2件まで(同じ月内は1件まで)と制限しています。
特定のユーザーが事前に多数の日程を予約することを防ぐシステムを導入しております。
Q宿泊利用しない月の月会費について
A 月会費は、ご利用や宿泊の有無に関わらず毎月発生いたします。
ただし宿泊利用しない月にはポイントを付与し、ポイント利用でHORIJUKUが保有する沖縄や熱海に所在するラグジュアリーホテルの無料宿泊券等と交換いたします。
Qアカウントの共有、使いまわしについて
A 会員ご本人以外の方が宿泊するための予約や会員権の共有はできません。
会員様ご家族の方でも、会員様ご本人が不在の場合には宿泊はご利用いただけません。
Q法人プランについて
A 現在のサブスク会員登録は、個人向けのサービスのみとなっております。
法人向けプランについても多くのお声をいただいており、現在、検討を進めております。
Qサブスクの解約方法について
A 最低契約期間は30日となっております。
30日経過後、アカウント情報画面からいつでも解約申請することができます。
尚、解約した時点でサービスの提供は停止されてしまうため、解約希望月の最終日に解約申請をお願いいたします。
※月途中で解約した場合においても支払い済みの月最終日までサービスが利用できるようシステム改修中です。

サブスクの解約方法について

お支払いについて

Qクレジットカード以外での支払いについて
A クレジットカードのみ対応しております。

その他

Q自分の土地にUMITO LIFEを建てたり、自分の別荘をUMITO LIFEとして運用したい場合
A 別荘の広さや住所については以下のフォームからご連絡ください。
お問い合わせ内容に応じて個別にご返信させていただきます。

HORIJUKU株式会社
UMITO LIFE運営事務局
https://life.umito.jp/contact/
QUMITO LIFEを撮影などに活用したい場合
A 以下のフォームからお問い合わせください。
個別にご返信させていただきます。

HORIJUKU株式会社
UMITO LIFE運営事務局
https://life.umito.jp/contact/